純子園長の気まぐれ日記

カテゴリ: サクランボ

DSC_1166

皆様こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
突然ですが…寿園は さくらんぼの生産販売を終了させて頂き、ぶどうだけの生産販売をさせて頂く事となりました。
長い間 寿園のさくらんぼを愛して下さったお客様には この様なお知らせをする事になってしまいました事を 心よりお詫び致します。

山形出身の亡き父が、山形からさくらんぼの苗木を移植して三十数年…備前の地に根付き美しい実を付けるようになり、沢山のお客様に愛して頂きました。
佐藤錦を中心としたさくらんぼ達は寒地のさくらんぼで、暖地の岡山県では栽培が難しいとされています。寿園でも、当初から毎年、繰り返し植え替えをしていましたが…やはり山形とくらべれば、収穫量が七割程度少ない状況でした。それでも、喜んで下さるお客様がいるから頑張って来たのですが…ここ数年の右肩上がりの温暖化の影響で、決断を余儀なくされました。
せっかく、亡き父が頑張って来たさくらんぼですが
ここら辺りが限界かな。。。と。。。
そして、後ろ髪をひかれながらも、さくらんぼの木を全て切り落としました。

長年ご愛顧頂いたお客様
ありがとうございました。
感謝してもしきれないです。

そして、寿園一同これからも
金太郎ぶどう生産販売をを頑張っていきますので
温かい目で見守って頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
          
          純子園長

昼を待たずして
本年度のさくらんぼ直売を終了させて頂きました。
御来園下さいました沢山のお客様に心より感謝申し上げます。
さくらんぼ終わりましたが
9月からはぶどうが始まります!
スタッフ一同 美味しいぶどうが出来るように
愛情コメコメ♡頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
また秋に皆様にお会いできる日を楽しみにしています       
ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡
14970622795441919732987

おまたせいたしました╰(*´︶`*)╯♡

ナポレオンが紅くなりましたよ〜♡
本日店に並んでるだけで終了となります

DSC_1194

お早めに♪
多分 午前中で閉店となりそうな気配です

こんばんは
さくらんぼ販売も終盤になり
もうすぐ終わりかなぁ…って時に
予想だにしない事態になってしまいました。

実は…お天気が悪く最終の販売品種『ナポレオン』が まだ青いままなのです。
通常なら、順番に打っていって最後にナポレオンを販売して終了なのですが…
お客様の御来園の多さと1人頭の販売量が多い事が
さくらんぼの色付くスピードを超えてしまいました。

その為…大変申し訳無いのですが
DSC_1178

こんな感じになってしまいました。

販売再開は まだ未定で
さくらんぼの色付き待ちとなっております
こんな事は初めてでとても心苦しく感じております
本当にごめんなさい。

皆様こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

今年は 温暖化の影響でとれ高が少ない事と
ありがたい事に お客様が多く、しかも1人頭の販売数が多いのとで 始まったばかりでは有りますが…そろそろ販売終了が間近となってまいりました。
1500〜2000円のさくらんぼが完売となってしまいました。
今は超特大品種の2500円(1パック)
紅きらり、紅秀峰を販売しています。佐藤錦を超えるさくらんぼとして有名になっているさくらんぼになっています♡
こちらも残り少なくなっていますので
御来園の際は お電話にて確認して頂くのが良いかと思います
DSC_1177


 

このページのトップヘ